梅雨の大雨の時期、雷が落ちてテレビが壊れてしまいました。
火災じゃないから、火災保険なんて思いつかないかもしれませんが・・・
火災保険の証券(損保ジャパンの個人用火災保険だったら裏面)の、「保険の対象」欄で、「家財」に〇がついていたら、補償対象となります!
個人用火災総合保険『THE すまいの保険』は、火災だけではなく日々の生活でのリスクまで補償します。
補償の対象となる事故の事例をご紹介します。
Q1,外から野球のボールが飛んできて、窓ガラスが割れた 火災保険の補償対象?
A.補償対象です。 補償の対象:建物 補償の内容:建物外部からの物体の落下・飛来・衝突など
Q2,自動車の車庫入れに失敗して、車庫を壊してしまった!! 火災保険の補償対象?
A.補償対象です。 補償の対象:建物 補償の内容:建物外部からの物体の落下・飛来・衝突など
Q3.子どもが室内でボールを投げ、窓ガラスが破損してしまった
A.補償対象です。 補償の対象:建物 補償の内容:不測かつ突発的な事故(破損・汚損など)
Q4.子どもがテレビに物を投げつけて壊してしまった!
A.補償対象です。 補償の対象:家財 補償の内容:不足かつ突発的な事故(破損・汚損など)
このように、火災ではない事故でも補償となるケースがございます。
何か気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください。