ライズほけんは、「新しい価値を創造し、”ともに寄り添い ともに考え 未来をつくる”という経営理念のもと、「顧客本位の業務運営に関する原則」を採用し、以下の「お客さま本位の業務運営方針」を策定しております。
4月1日に弊社が公表しました「お客さま本位の業務運営方針に関して、2025年4月1日から9月30日までの取り組み状況をご案内させていただきます。
内容については、下記リンクをご確認ください。
お客さま本位の業務運営方針について(FD宣言) – 株式会社Rise Lead (ライズほけん)
弊社KPI指標の種類と結果
1,お客さまの声、年間200件収集については、266件と年間200件収集を達成しました。
2,全体会議の実施年間12回 6回実施と計画通り進んでおります。
3,PC等ナビゲーションシステムでの契約募集率(代理店システム計上割合)90%以上 84.6%と90%を下回っておりますので、10月以降しっかり取り組んで参ります。
4,満期日7日前証券作成率90%以上 91.3% 目標達成しております。今後下回らないよう取り組んで参ります。
5,事故対応窓口割合(自動車)95% 92.4% 95%を下回っていますので、10月以降しっかり取り組んで参ります。
6,月1回の情報提供 年間12回 12回提供。月2回の情報提供を行っています。今後も有益な情報を発信して参ります。
7,コンプライアンス研修 年間12回実施 年6回実施と計画通り進んでおります。
8,損保トータルプランナー在籍数12名 現在10名 今年度中に2名資格取得予定となっています。
以上が4月から9月までの弊社のKPI指標となります。
今後も地域に根差し、皆様に愛される代理店を目指し、社員一同励んで参りますので、何かお気づきの点などありましたら、お気軽にご連絡をいただければと存じます。
掲載内容に関するご質問等は弊社HPお問い合わせよりお願いいたします。